いい暮らしを応援!こぼれるまでサービス

各メーカーとの繋がりが深い、情報通の施工グループ会社が運営する
ライフコミュニケーションメディア「コボレル」

menu close

コボレルコラム

【ガスコンロ】【おすすめ】料理音痴ライフホームGTO(ガスを使う男)がパロマジェンヌと、話題のフェイシスグランドでクッキングをしてみた!!

作成者:
マー子

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

おすすめ

公開日:

\\ 料理作ってみたコラム //
パロマジェンヌ×料理音痴なライフホームGTOガスを使う男

グリル調理ってむずかしい!?コンロのオート調理って大丈夫!?初心者・料理音痴でも使える!?
ガスコンロでお馴染みのパロマさんにお邪魔して、人気の『フェイシスグランド』を使ってクッキングチャレンジさせてもらいました!
スタイリッシュなデザイン&お手入れ簡単&操作簡単なコスパの良い欲張りガスコンロ『フェイシスグランド』と『ラ・クックグラン』のコンビでクッキング!
詳細は動画をご覧ください。

【見た目豪華!本格的】失敗しないメインディッシュを作りたい!

本日はお越しいただきありがとうございます! わがままを叶える3つのレシピ♡を準備したので一緒に作っていきましょう!

まずは1つ目のわがまま失敗しないメインディッシュを作りたい」なんですけど、できれば少ない材料ですごく簡単にできる失敗しない簡単料理を作りたいんです。

人気のラ・クックグランを使いたい…

はい!もちろん使います。
こちらのラ・クックグランはビルトインコンロのグリルの中で使う調理器具なんです!!この中に食材を入れまして、食材から出る油をこのフタが受け止めます。ラ・クックグランのフタはちゃんとフタが閉まるから庫内が汚れない!優秀な調理器具なのでぜひこちらも使っていきましょう!

メニューは「チキンのチーズ焼き」です!今回はまずカゴメさんの鶏肉のトマト煮用ソースを使いたいと思います。



市販のソースを使ってラ・クックグランで調理できるんですね。(このソースめっちゃおいしいの知ってる)



できるんです!ではまず野菜を切っていきましょう!



 

【材料】4人分
ホットケーキミックス・・・150g
ココア(カカオ 70%)(※抹茶や青汁の粉にかえても◎)・・・大さじ4
サラダ油・・・大さじ3
牛乳・・・150ml
DARS ホワイト・・・8〜15個
ケーキ用カップ・・・8〜15個


作り方

①カップは、先にラ・クックグランに並べます。
②ビニール袋にホットケーキミックスとココアを入れよく混ぜます。
③そこへ牛乳・サラダ油を入れて粉っぽさが無くなるまで、よくもみ混ぜ生地を作ります。
④ビニール袋の先を少し切りカップに生地を流し入れチョコを押し込み、ダースチョコをのせていきます。
⑤ラ・クックグランをグリルに入れ「オートメニュー・ケーキ・弱め」にセットして焼く。

はい!それではクッキングシートを使いたいと思います!



クッキングシート燃えないか心配



ラ・クックグラン専用のクッキングシートです。見てください!サイズがぴったり!高さもぴったり!このフタがクッキングシートをしっかりカバーしてくれるので燃える心配がありません!

ラ・クック専用のクッキングシートを使うことでお手入れがかなり楽になります! では、たまねぎ、鶏肉、しめじ、パプリカを順にのせてとろけるチーズをかけて焼きます。

〜グリル調理〜




(グリルの開閉が)滑らかですね、これ。



スムーズスライドレールグリルはグリルの中にレールが入っているので開閉が滑らかです! はい、ではセットしていきましょう。上下 強火力 タイマー13分にセット。これであとは待つだけです。

へーーー(これだけ?)簡単ですね!庫内が明るい!



30秒前からカウントダウンが始まります。焼けたら3分ほど余熱でおいて・・・

はーい、完成です!




このカゴメさんのソース、ほんとおいしいんですよね。こういった市販の美味しい万能ソースを使って簡単に調理できるって最高!今回の野菜以外にもブロッコリーとかマッシュルームを入れて作ってみたいな〜なんて考えてます。適当に野菜を入れて焼いて火加減バッチリで最高です。そしてラ・クックグランにはこのクッキングシートが鬼に金棒♡


【もう包丁を使いたくない】失敗しない究極の手抜き料理を教えて!

パロマジェンヌさん、包丁を使わない簡単レシピあります?

二つ目のわがままはですね、二つ目のわがままはですね、失敗しない究極の手抜き料理を教えて!

お二方お魚が好き♡って聞いたのでお魚にしたいと思います!鯖の塩焼きです!

おぉーいいですねー鯖の塩焼きフライパンで作る方もいらっしゃいますけど

ラ・クックグランで火加減お任せ調理しようと思ってたんですけど…
あれ?ここにフライパンがΣ(゚ω゚ノ)ノ!ラ・クックグランとフライパンで仕上がりの比較をしてみましょうか!

【材料】4人分
塩鯖・・・4切(今回は大きいサイズなので2切)


作り方

・フライパン調理→両面よく焼く。
・グリル調理→ラ・クックグランをグリルに入れ「魚・オート・標準」にセットして焼く。

〜フライパン調理〜




わたくしは強火が好きなので…強火にします。おーすごい、つよい。あつっ!フライパンで焼いてると、油はねがスゴイですね。お掃除大変だな…



大丈夫です!パロマのクリアガラストップはササっと天板を拭くだけでお掃除簡単!

 

 

〜グリル調理〜


 グリルの方は、魚・オート・標準にセットお願いします。

あれ?焼けてますか?ニオイもけむりも感じないんですけど。

フェイシスグランドはスモークカットグリル搭載。アフターバーナーと排気口の手前にある白い触媒フィルターで気になるニオイとけむりをしっかりカットします。



はーい完成です!

調理後の庫内チェック…フタがあるから庫内が汚れないのは本当だった!ラ・クックグランを使うと 庫内が汚れていない!

それでは、グリルでラ・クックグラン調理とフライパン調理比較してみましょう!








ちょっとフライパンの方は皮が焼けすぎちゃった感じもありますが、料理をしない男子が焼いた割には綺麗に焼けました。ラ・クックグランの方は見た目も綺麗にふんわり美味しく焼けました♫ 当記事作成者のマー子の感想は、ラ・クックグランで焼いた塩サバの方がお上品、フライパンで焼いた塩サバはしぶい美味しさが魅力でした♡(表現力が乏しくて申し訳ない;)まぁでもうん、どっちも美味しかった!『手間なし、失敗なし、お掃除楽』の三拍子を求めるわたくしはラ・クックグランで焼いた塩サバに軍配を上げます(^○^)


大人気のフェイシスグランド選ばれたお客様からはどのようなお声がありますか?

大変ご好評いただいているフェイシスグランドですが、1番多いお声は「ラ・クックが使えるからいい」 、次にありがたいお言葉で多いのは「スッキリとした天板が良い」という内容です!



天板の排気口が従来の半分の形(大きさ)で1枚になってお掃除がかなり楽に♫



さらに凹凸がなくフラットなのでフライパンなど仮置きができて作業効率UP♫以上2点が大変ご好評いただいているポイントです!

天板が2種類あると聞いたのですが…

パロマの両面焼きビルトインコンロでは天板を2種類ご準備しております。先ほどフェイシスグランドでも使用していた「クリアガラストップ」は、ガラス1枚板の天板で、見た目が透き通っていて高級感があります!そしてもう一つ、パロマのオリジナル天板「ハイパーガラスコートトップ」はお手入れ性に加え、傷や衝撃に強い天板です!

ハイパーガラスコートトップがどれだけ衝撃に強いか!?どれだけお手入れがしやすいか!?詳しくは動画内の「ハイパーガラスコートトップ」実験をご覧ください。ぜひご覧ください!

【デザートもできるかな】グリルを使っておしゃれなスイーツを作りたい!

パロマジェンヌさん、最後のわがままよろしいでしょうか?グリルを使っておしゃれなスイーツを作りたい!

はい!男性がこれ作れたらモテるだろうな♡というレシピ、選びました♡フォンダンショコラです!



お!頑張りますよ〜♡でもこれ、作るの難しいんじゃないですか?

いいえ!これも簡単に作っていきましょう!

【材料】4人分
ホットケーキミックス・・・150g
ココア(カカオ 70%)(※抹茶や青汁の粉にかえても◎)・・・大さじ4
サラダ油・・・大さじ3
牛乳・・・150ml
DARS ホワイト・・・8〜15個
ケーキ用カップ・・・8〜15個


作り方

①カップは、先にラ・クックグランに並べます。
②ビニール袋にホットケーキミックスとココアを入れよく混ぜます。
③そこへ牛乳・サラダ油を入れて粉っぽさが無くなるまで、よくもみ混ぜ生地を作ります。
④ビニール袋の先を少し切りカップに生地を流し入れチョコを押し込み、ダースチョコをのせていきます。
⑤ラ・クックグランをグリルに入れ「オートメニュー・ケーキ・弱め」にセットして焼く。


〜グリル調理〜


では焼いていきましょう。オートメニューのケーキ・弱めにセットお願いします。

オートメニューは、火力も時間もコンロにお任せできるのでその間にもう一品作ることができます!30秒前からカウントダウンが始まります。時間になると火が止まりガスも止まるのでオートメニューも安心してお使いいただけます!





はーい、完成です!






あまあまあま〜い中からとろ〜りチョコが流れ出すフォンダンショコラを想像していましたが、あれ?思ってたのじゃない(°_°)
いやでもこれがまたおいしいんです!むしろこっちの方が美味しいかも!?さくっとふわっと軽めのフォンダンショコラ。焼きチョコってほんとおいしいんですよね。マー子も試食でいただきましたが一気にペロリ。がまんできず粗熱がとりきれてないものもいただいたんですがこれもまた美味しい♫ナッツを入れても美味しいかな♡次は抹茶を入れて作ってみたいと思いました♡青汁は勇気がいるな…作った人は教えてください(^○^)



【クッキング終了】お味は?フェイシスグランドでクッキングしてみてどうだった?



1時間ほどでこんなに豪華な簡単3品が完成!しかも失敗なしで料理初心者でもこの出来栄え♫おいしい!

チキンのチーズ焼き、野菜の甘みがすごいですね。

そうなんです!甘くなるんですよ。お肉も柔らかいし美味しいですよね。

塩サバも美味しい!わたくしはラ・クックグランで焼いた方がふっくらしてて好みですね。

わたくしはフライパンで焼いた方が好みです!



フォンダンショコラは中にとろけるチョコが入ってないんですけど上に焼きチョコがのってる香ばしいケーキですね。

重い感じがなく、でもしっかり膨らんで食べやすい!何個も食べられちゃう。こんな簡単にできるんですね。

どれもパパっっと作れば10分程度でできる物ばかりですよね。おいしかったですね!



パロマジェンヌさん、GTOのわがままを聞いてくださりありがとうございました♫

 

ガスコンロの耐用年数は、一般的に10年程度とされています。使用頻度やお手入れ状況によって異なりますが、10年以上使用すると部品が劣化して故障につながることも。また、修理や部品交換をしてもそれ以外の所が故障するリスクも高いので、交換してしまった方が安く済む場合があるうえ、安心ですよね。もし、今お使いのコンロが交換時期かしら・・・とお考えなら、お気軽にご相談くださいね!


写真で簡単見積もりフォームライフホームに電話で問い合わせ

【料理作ってみた動画】パロマジェンヌ×料理音痴なライフホームのGガスをT使うO男★話題のPalomaフェイシスグランドでチャレンジクッキング!ラ・クックグランで超簡単に本格料理が作れちゃう??

\\ 料理作ってみた動画 //
パロマジェンヌ×料理音痴なライフホームのGガスをT使うO

グリル調理ってむずかしい!?コンロのオート調理って大丈夫!?初心者・料理音痴でも使える!?
憧れの『ラ・クックグラン』を使うと本格料理を作ることができる??
ガスコンロでお馴染みのパロマさんにお邪魔して、人気の『フェイシスグランド』を使ってクッキングチャレンジさせてもらいました!
スタイリッシュなデザイン&お手入れ簡単&操作簡単なコスパの良い欲張りガスコンロ『フェイシスグランド』と『ラ・クックグラン』のコンビでクッキング!
詳細は動画をご覧ください。

作成者:
マー子

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

おすすめ

category

recommended